100回目のブログの再開宣言

何度目かわからないけど懲りずにブログやります


こんにちは、サトウダイスケです。
密かにブログ及びポートフォリオサイトのリニューアルをしてました。
リニューアルなんか10回目くらいです。リニューアル大好きなんです。
そして、ブログ再開する宣言も100回目くらいですよ。
ブログなんて中学生の頃から今まで20個くらい立ち上げては消してた気がする。

そして密かにって言ったけど一昨日からWordPressをいじくりまわしてました。
久々に触ったらCSSの新しい機能が装備されてて歓喜。
テーマをいじるのが面倒くさかったらからとても助かります。
しかも、CSSを打つのに最適化されたUIになっててびっくりよね。
TABキー押してカーソルが向こう側いっちゃうようなこともなかったわけです。

さてさて、「夜空と交差する森の映画祭 2015」も終わってもうすぐ一ヶ月。
まだまだ後片付けがあって綺麗に終わり!ってなれないわけです。
明日は倉庫の大掃除大会です。備品や美術だらけ。
映画祭のことはまた近いうち振り返りたいなって思います。
しっかり文字に残しておきたい感情がいっぱいあるので。
そこらへんについてはまた今度。

どうでもいいけどラーメンの話


最近「鮎ラーメン」を食してきました。
二子玉川駅から少し歩いたところにあります。7分位かな。

内装は白ベースのオシャレな感じ。
カウンター席が6つ程度のみで屋台のような大きさでした。

IMG_9215

基本的に川魚が大好きなんですが、鮎は格別です。
鮎のラーメンだなんて言われたら飛んでいきますよ。

味は想像通りあっさり。
AFURI」に通ずるようなおやつ感のあるラーメンでした。
しっかり鮎の味がスープや麺に染み込んでいて幸せになれました。

基本的に大食いなので五杯はいけるな、って思ってたんですが、
最後にオニギリをぶち込んでやるのが通とのことなのでそれにていただきました。
スープを全部飲むのは体に悪いとはわかっていてもついやっちゃうんですよね。
ごちそうさま。

翌日は大好きすぎて辛い「」に駆け込みました。
幸せになったり辛くなったりしてすみません。

映画祭終わってから初凪。
職場は渋谷ですが、新宿ゴールデン街の本店がやっぱり大好きです。

IMG_9223 2

昔、この辺りに住んでいたのもあってよくゴールデン街飲み歩いていたんですけど、
締めの凪が最高すぎて思い出補正もあるかもしれないのですが…本店やっぱり大好きです。

IMG_9224
凪ほど好き嫌いが別れるラーメンも珍しいかと思うのですが、僕は大好きニボ。
最近知ったのですが公式サイトに「にぼしくん」の漫画あるんですよ。
あのにぼしくんの本名カタクチーノ二世とか言うらしいです。しかも煮干王国の王子様。
こういうコンテンツは決まって成分とかの紹介などを兼ねているのでカタクチーノもきっとそうだとドヤ顔で思ったんですけど、
ググったら同じ漫画のページに戻ってきて特に関係なかった…というところで締めさせていただきます。さいなら。はは。